◆伝言板の過去ログ◆

戻る

【No.1 〜 100】

1中後@管理者テスト
テストです
2こじま先輩RE:テスト(Res#1)
ほいほい。
改行するかな?
ここに<br>入れたらどうかな?
<b>太字</b><font color="#ff0000">赤字</font><font size="6">大字</font><a href="http://www.kotori.org/">リンク</a>
・・ってタグつきメールがいくのかな?
3こじま先輩RE:テスト(Res#2)
タグはだめだ
4土屋=大御所=保之過去ログ
早く過去ログをどうにかしろ〜
5daicRE:過去ログ(Res#4)
過去ログを追加しました。
この掲示板の上より見ることができます。

6土屋=大御所=保之過去ログ
過去ログの過去ログもあるんじゃあないか?

7山口@札幌はやくしてぇ〜(←バカか!)
早くdaidouji.comからのジャンプ先を新しいところに変更してくれぇ。

8中後@管理者RE:はやくしてぇ〜(←バカか!)(Res#7)
ジャンプ先変更はただいま申請中です。
ここの自動転送サービスは手動で登録を行っているようなので、ちょっと
時間がかかるかもしれません。

あと、すいません。
過去の過去ログは紛失してしまい、ただいま捜索をしています。
9山口@札幌カウントが
見事にドンピシャ100でした。そんだけ!

10土屋=大御所=保之祝:100番ゲット
しかし、君はついてるねえ。前にもなかったか?
まあ、公務員試験は実力だから関係ないけど、よくキリ番ゲットする奴だ。
11土屋=大御所=保之HP一時停止中
原因不明のトラブルにより、ただいま旅人のほーむぺーじは閲覧不能状態に
陥っています。

いろいろやってみましたが、復旧の目途がたたないため、ニフティにセンタ
ーメールを送って、原因調査中です。
12中後@管理者どうもです♪
こんにちは、95年卒の中後です。

山口先輩-->>

キリ番げっと、おめでとうございます♪
見事、100番をげっとですね!

土屋先輩-->>

ホームページ、ご愁傷様です(>_<)
でも、さっき行ってみたらちゃんと見ることができましたよ?
もしかしたら、サーバー側のトラブル?

13土屋=パンピー=保之名称変更
今後、私は大御所と自ら名乗る愚をやめ、パンピーにしましたのでよろしく。

放送部現役のみなさん。パンピーなんだから、来年からは文化祭の案内状は
ワープロ打ちの普通の案内状頂戴ね。
14土屋=パンピー=保之HP大幅更新&。。。
さて、パンピー土屋は、9月30日昼頃、千葉高文化祭に現れます。
土曜だから、今年はせいぜい、飯食うぐらいか。

HP大幅更新しました。いかにパンピーであるかよくわかります。

15中里ご報告
ついにホームページ作りました。まだ内容がないと言われてしまうと
そのとおりですが、
一応CHBのホームページにもリンクを張ってみました。
(事後報告ですみません)
相互リンクもしていきましょう。
16こじま先輩>管理者さま
この伝言板,index.html の main フレームに入れてるでしょ,
従って各発言者の作ったアンカーをクリックすると,そのページも
フレーム内に表示されてしまって,うまくないですね。
ezml 改造して,ウィンドウ全体にロードするようにしたら
グッドですが。


17中後@管理者直しておきました
こんにちは、中後@管理者です。

>中里先輩

相互リンクをしておきました。
これからもよろしくお願いいたします。

>こじま先輩

ご指摘の箇所、早速修正しておきました。
そうですね、フレームの中に表示されてしまうのはちょっと使いにくいですよね。

18清水敬生こんにちは
ご苦労様です。
HP維持管理に敬意を表して話題提供のための近況報告

10月の初めにwashintonなる所へ始めて行き、スミソニアンの公園の大きさに驚きながら、リスにどんぐりを沢山あげてきました。
奴らは2つめ以降を必死に土に埋めるのですが、その動作が面白く、モネの絵を見る時間が短くなってしまいました。航空宇宙博物館に至っては、月の石にタッチした途端、閉館と相成りました。
ポトマック川の加工は18kmだそうです。こんな川は日本にはありません。
ご質問受け付けます。
19山口@札幌初雪
 とうとう初雪が降りました。ゼミでの発表の準備のために昨晩研究室に
泊まったのですが、小さいものが窓をたたく音がしたので、ふと窓を見ると
それは風で雪がガラスにぶつかる音でした。
 朝、飯を食いに外に出たのですが、無茶苦茶寒かったです(前日暖か
かったんだもん)。

20山口@札幌またもや
 キリ番踏んじまいました。今度は500。なんでこんなに
キリ番踏むのか、自分でも謎だ。

21中後@管理者キリ番
山口先輩、キリ番おめでとうございます!

そういえば、千葉もだいぶ寒くなってきましたね。
朝夕は、特にそうです。
そちらはもっと寒いんでしょうね。風邪になんぞ気をつけてください。

22土屋=パンピー=保之CHB用語の基礎知識
管理者さんへ

産経新聞読者倶楽部というHPがあって、その中に産経用語の基礎知識っていうコンテンツがあるんだけど、それを参考にして、CHB用語の基礎知識っていうコンテンツをこのホームページに作ってくんないかな。
結構いろいろ書き込めて面白いと思うんだけど。

産経新聞読者倶楽部HPアドレス
http://sankei.cside4.com
23こじま先輩RE:CHB用語の基礎知識(Res#22)
http://hisoka.vis.ne.jp/script/ から Arseno を DL して
設置してね >管理者さま

(本職なんだから自分でやれってか?>自分(爆))


24土屋=パンピー=保之管理者
いやー、管理者って大変だよな。俺の入ってるニフティのパティオも20世紀中に閉鎖されるし。

しかも、ここの管理者はほとんどBBSを見てないんじゃないか。たまにしか

25中後@管理人すんません
こんにちは、中後@管理者です。

ひー、更新遅くてごめんなさい〜!
今、ちょっと研究&引っ越し準備で忙しいんです〜(+_+)
どうか、お許し下さい〜。
一応試作ですが、下記のアドレスに作ってみました。
時間がないので、本当に簡単ですが。

こっちです。

26中後@管理人すんません
こんにちは、中後@管理者です。

ひー、更新遅くてごめんなさい〜!
今、ちょっと研究&引っ越し準備で忙しいんです〜(+_+)
どうか、お許し下さい〜。
一応試作ですが、下記のアドレスに作ってみました。
時間がないので、本当に簡単ですが。

こっちです。

26土屋=パンピー=保之漢字が使えない
管理者及び本職様、漢字が使えないなあ。
27本職RE:漢字が使えない(Res#26)
漢字,使えるよ?

28本職RE:漢字が使えない(Res#27)
IE5.5でテストを繰り返してみましたが,確かに時折IMEが使用不可になっちゃうね。
一旦IEから他のアプリへ切り替えてから戻ってくると復旧するよ。

あと,ちょっとだけ色をつけときました。

29土屋=パンピー=保之ふりがな
ふりがなとコメントを間違えていたよ
30本職ページ管理者を上回る,サイト管理者権限によって
メニューを書き換えました。あしからず^^
31土屋=パンピー=保之おもぴろい
わーいわーい。CHB用語の基礎知識面白いぞー。書き込むのが。
32土屋=パンピー=保之現代用語の基礎知識
(爆)
33サイト管理者会則
アップしました。
ページ管理者が忙しいようなので,好き勝手やってま〜す
34daicおぉ!
こんにちは、中後@ページ管理者(管理者失格かも)です。

やっと時間的余裕ができて来てみたら、おぉ!すごい!
色々と更新されている!小島先輩、ありがとうございます!
用語辞典、デザインが素敵ですね!やっぱり、本職の方は上手です。
最近は色んなタグとか覚えきれなくて、デザインが上手くできません。
しかも、IEでちゃんと表示されるのにネットスケープではちゃんと表示され
なかったりすると泣きたくなります。

ただいま引っ越し間近で、めちゃくちゃ忙しいんです。
更新等なかなか手が回りませんが、どうか見捨てないでください!


35中里現代用語について。
つれづれなるままに書き込んでます。かなり面白い。
是非若手の皆さんの書き込みでジェネレーションギャップ
も知りたいところ。
36土屋=パンピー=保之おめえも若いんだよ
県費を知ってるかどうかが、若いかじじいかの違いだな

いやあ、それにしても盛り上がってきたな。インターネットの醍醐味だな、こりゃ。

(技術的には何も出来ないので、ひたすら書き込みをするパンピー旅人)
37サイト管理者RE:おぉ!(Res#34)
>用語辞典、デザインが素敵ですね!

ぱくりを誉めるなって^^
38サイト管理者>ページ管理者
お〜い,menu.html のボタンってば妙なダブル画像になってて
直すのが面倒くさいから,やってくれ〜
39中後@ページ管理人あれれのれ
こんにちは、中後@ページ管理人です。

あれれ?
一応こっちからアクセスしてみましたが、ちゃんと表示されてますよ?
Netscape4.7とIE5でWinNT上から確認しています。

39中後@ページ管理人あれれのれ
こんにちは、中後@ページ管理人です。

あれれ?
一応こっちからアクセスしてみましたが、ちゃんと表示されてますよ?
Netscape4.7とIE5でWinNT上から確認しています。

40サイト管理者RE:あれれのれ(Res#39)
> 一応こっちからアクセスしてみましたが、ちゃんと表示されてますよ?

すいません,そういうことじゃなくって,
「CHB用語の基礎知識」と「会則」を追加してくんないかな〜
っていう話です。
41土屋=パンピー=保之ボタンにね
会則ボタンとCHB用語の基礎知識ボタンを作って、フレームに入れろって話だよ。 Do you understand?
42土屋=パンピー=保之塗ったぞ
旅人のほーむぺーじのトップの私の写真をクリックすると面白いものが見られます。
43中後@ページ管理者了解
土屋先輩、小島先輩、わかりました。
私が勘違いしていたみたいですね。
では、ボタンは暇を見て作っておきます!

44本職RE:塗ったぞ(Res#42)
<body> タグが2回あるよ。
45中後@管理者直しときました
こんにちは、中後@ページ管理人です。
例の件、直しておきました。

46土屋=パンピー=保之私も直しました
JavaScriptがごっそり抜けて、何故か<body onload="SLMessage">だけ残っていたなあ。うーん、修行が足りん。

さすがに、会則のボタンは作ってもらえないか(笑)。
47中後@管理者ほえ?
会則のボタンもありますよ?
48本職おまけ
・・つけました。
49土屋=パンピー=保之お気に入り
お気に入りを左に展開してたので、右側に隠れているのが見えなかった。

おまけ?
50本職RE:直しときました(Res#45)
ごくろうさまでっす>管理者さま

でも下のフレーム広げられないし,スクロールバーもないから,
ウィンドウの幅を狭くするとメニューが減っていく・・^^
51本職あはは,
チャット状態だ。
52本職あはは,
チャット状態だ。
53土屋=パンピー=保之創立百周年記念レコード
早く意味書いてよ
54土屋=パンピー=保之創立百周年記念レコード
早く意味書いてよ
55土屋=パンピー=保之おまけ
文字だけ変えてくれたんだ。ヘッドフォンも直してよ。
56こじま先輩RE:創立百周年記念レコード(Res#54)
書いたぞ
57こじま先輩RE:おまけ(Res#55)
もうちっと程度のいい素材残ってないかなあ
58土屋=パンピー=保之RE:おまけ(Res#55)
あれを土台に完全リライトしかないんじゃない?俺にはあの程度の塗る技術しかないから。

程度のいい素材は、主に封筒なんだよな。直接押してるから
59中後@管理者ちゃっと
なんか、チャット状態ですねぇ。

下のメニュー、スクロールバー許すとデザインが崩れません?
一応、各ボタンを100pixから90pixに小さくしたんですけどねぇ。

60こじま先輩RE:おまけ(Res#58)
おまけを新しくしました。
61土屋=パンピー=保之スタンプ72
いやあ、でかすぎるのでちょっと加工してから使います。
62中後@ページ管理者おぉ!
おまけ良いです!ナイスです!!
今度、バナーかなんかに加工してみます♪

63山口@札幌それにしても
 だいどうじ.COMさんに転送先の変更願はしたんだっけ?>ページ管理人
ワンクッションがいいかげんうざったくなってきた。

64土屋=パンピー=保之俺のもやって
旅人のほーむぺーじも直して欲しいな。

ここ数日、またCHB用語の新規アップが停滞し始めたな。
65こじま先輩RE:俺のもやって(Res#64)
>ここ数日、またCHB用語の新規アップが停滞し始めたな。

まあ,あれだね,ちっと年寄りがはしゃいで書きすぎたね。
66土屋=パンピー=保之直して欲しいなは
リンクのことです。他のところでも結構あるかな?探して通知しなきゃ。
67土屋=パンピー=保之新おまけ
著作権が個人に帰するかどうかは別にして、作ったのは知七美じゃないか?
68亀田 兼一郎誰に連絡してよいやらわからず
とりあえずここに申告します。
メールアドレスを
ggwin@tky2.3web.ne.jp
を廃し,
ggwin@livedoor.com
に変更させていただきます。
なにやらfreeMLとかなんとかいうのが
入ってくるのですが,ここの関係だったら
セットしないでいただけるとありがたいのですが
商売上むづかしいでしょうか。
69中後@ページ管理者やっときました
こんにちは、中後@ページ管理者です。

亀田さんのメールアドレス変更手続き、こちらでやっておきました。
一応、ML関係の説明はOB専用のページにありますので、是非ご一読
下さい。

70亀田 兼一郎早速ありがとうございました
では説明を読みませう・・・
と思ったら,ユーザー名とパスワードぉ?
なんか,ITについていけないなあ・・・
71中後@ページ管理者あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
72山口@札幌新年のご挨拶
 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
73山口@札幌また踏んでしまった
 今度は1200。
74山口@札幌またしても
 今度は1234!いいかげん他の奴が踏んでくれ。ここまで続くと
気持ち悪いわ。

75土屋=パンピー=保之キリ番
しょうがないんだよ、ごく少数の人しか身に来てないんだから、もしかしたら俺も踏んでるのかも知れないけど、ここのアクセスカウンター、表示が遅いから、先にコンテンツボタン押しちゃってて、自分が何番だったかなんて見てないし。。。。。。
76こじま先輩RE:キリ番(Res#75)
そうね,あたしもカウンタなんて見てないね。
無意識にチェックする習慣がついてないと,ゲット
できないんだろうなあ。
77山口@札幌性格ですかね
 なんせ、切符を買った時に、記載されている4桁の数字から四則演算
(平方根あり)で答えが10になるように誘導する癖が有るくらいです
からねぇ(^^;。

78土屋=パンピー=保之それは昔流行った遊び
切符の番号の四則演算は、はしかの様なもの。最近、新幹線以外の切符をほとんど買ったことがないので、そんな遊びのことも忘れていた。

早くもCHB用語の基礎知識が行き詰まってしまったようだ。
80土屋=パンピー=保之おいおい
ここも、もう2ヶ月も投稿がないじゃあないか。
CHB用語の基礎知識も手詰まりになってきたようだし。
だいたい、中後、忙しいんだろうけど、コンテンツが全く更新される気配がないから、誰も見に来なくなっちゃうんじゃないのか?
79こじま先輩RE:それは昔流行った遊び(Res#78)
あたしは平方根なしのルールでやってたけど。
1199 なんか難しいよね。
81山口@入所直前戻ってきました
 4月から就職のため戻ってきました。これからもどうぞよろしゅうに。

82土屋=パンピー=保之入所
うーん、研究所や、営業所に入ったりするのはやはり入所というのか。
どうも、入所といえば、刑務所のような気が、、、

役所を会社のように呼ぶ人達(湾岸署etc)は入社っていうのだろうか。

83亀田 兼一郎わが社では
隠語的に,しかし日常的に「会社」と言っています。
例えば
「次の社長は桜井よし子だったりして(注:市長選を踏まえて)」
とか
「社内報にアイツが結婚したって出てたね」
みたいに。
84土屋=パンピー=保之ツリー
この掲示板はツリーに出来ないから不便だよな。

いっそのこと、本当の会社になっちゃえばいいんだよ。
85中後@管理者どうも失礼しました
こんにちは、中後です。

土屋先輩、すいません………。
えーと、コンテンツ、何かアイデアありませんかねぇ?
現役の話題とかも入ってこないですし、手詰まりなんです。
投稿型のコンテンツ中心になっちゃうんでしょうか?

ツリー式の掲示板ですか?
もうちょっと凝った奴、探してきます。


86名前は忘れましたタイトルは思いつきません
http://homepage2.nifty.com/mimomi_aihara/
87土屋=パンピー=保之おおっ
相原君ではないか
88daicRE:タイトルは思いつきません(Res#86)
相原先輩、リンクを貼っておきました!
ご確認下さい〜!
89亀田 兼一郎みもみさん
放送部の掲示板だから実名でもいいか。
なつかしいですね。お元気そうでなによりです。
小ネタを思いついてはネタ帳に書き付けているあなたを
思い出します。当時は
「なにやってんだろう,この人は。」
と不審に思っていましたが,現在はその習慣は人生の目標を達成するのに
必要不可欠であることを認識しています。(ダジャレをメモることでは
なく,湧き出たアイデアをメモる,という意味ね)

バスについては貴掲示板で質問しましょう。
90原さとしひっこし
京都に引っ越しました〜

91こじま先輩RE:ひっこし(Res#90)
>京都に引っ越しました〜

どこじゃ? メール流すやうに
92こじま先輩この送信フォームの
RES: のところに

返信投稿の時は元の投稿番号を半角数字で記入(タイトルは不要)

とあるけど,「タイトルは不要」という表現は不正確であって,
「タイトルを書いてはならない」が正しいようだぞ。
93土屋=パンピー=保之RE:この送信フォームの(Res#92)
そういう穴だったのか。今まで全然気が付かなかった。

94中後@管理人RE:ひっこし(Res#91)
ども、中後です。

原先輩、お引っ越しですか?
随分と遠い地に行かれてしまいましたね。

送信フォーム、修正しておきます。
色々と対策が後手後手に回ってしまい申し訳ありません。
今、ちょっと色々ゴタゴタしておりまして………(^_^;)
GWは福岡出張で潰れたし、6月9・10は学会で高松出張だし。
重ねてお詫びします。

95原さとしRE:ひっこし(Res#91)
どこに流せばいいんでしたっけ〜(笑

96土屋=パンピー=保之100件
新着順に最大100件まで保存されます。

って書いてあるけど、もうじき100だぞ。過去ログの保存は大丈夫なのかな?>サイト管理者&ページ管理者
97中後@管理人ログはとってあります
こんばんは、中後です。

土屋先輩、ログのバックアップはきちんととってあります。
ですので、消えてしまうことはありません。

98こじま先輩RE:ひっこし(Res#95)
chb@freeml.com に・・
99関東子さん千葉高スレッドもよろしく
何か書き込んでやってくださいませ。
100土屋=パンピー=保之CHB用語
最近停滞していたが、一つ重要な言葉を思い出したので入れときました。これは結構レス付けられると思うんだけど。

戻る