◆旧伝言板の過去ログ◆

戻る


山口@札幌Homepage》  00年09月06日の14時55分

 9/3のOB会には行けませんでしたので、
近況報告をここで。
 農林水産省林産技術職員という職がありまして、
その採用試験に合格致しましたので、来年からは
参加しやすくなると思われます。


土屋=大御所=保之Homepage》  00年08月17日の19時43分

しかし、去年が秋桜祭で今年は祥雲祭だって?節操ねえなあ、来年はなんて名前になるんだろう、毎年名前変えて、なおかつ、千葉県内のどこの高校も使ってない名前を探すのは後々大変だろうに。千葉高文化祭でいいのに。
それと、中後くん、過去の伝言板がNOT FOUNDなんだけど。


土屋=大御所=保之Homepage》  00年08月12日の23時19分

いやあ、台風9号の影響で本年のCHB高速花火大会は中止となり、代わってCHBスーパーミニ低速花火大会がおこなわれました。
雨で中止が予想される中で3万円分の花火を買い込む勇気なく、午後5時過ぎには中止を決定。来年の8月11日(土)開催を決めました。
しかし、諦めきれない花火好きの連中は、真砂中央公園に集い、コンビニで買った花火をちょこっとやって飯食って帰ったのでした。
中止を知らずに会場にやって来た1名のラッキーな若い人は2年前の放送部長、村上君でした。
来年こそは、強烈な仕掛け花火を作ってみたいと思います。


ことり先輩Homepage》  00年08月04日の19時55分

>何度もなんどもしつこいですが、
>18回を数えるCHB高速花火大会が、
>今年も開催されます。
もう18回にもなるのか・・ う〜む・・


嘉神恭介Homepage》  00年08月01日の21時03分

ども、初めまして。
突然の書き込み、すいません。
僕は三重県の上野高校という所の放送部員なのですが、
(正確には3年なのでOBッス)
今年のNHK高校放送コンテストも終わったという事で、
僕のHPで『高校放送コンテスト特集』というのを
やりたいと思っています。
14日からティーンズビデオの放送もありますし、
その感想とかをあ〜でもないこ〜でもないと
語り合ったりしたいです。
全国の放送部そしてOB、OGの方々の架け橋になれば、と。
もしよければ、一度僕のHPにお立ち寄りくれませんか?
書き込みなどあれば、メチャ嬉しいです。
それでは、長々と宣伝カキコすいませんでした。m(_ _)m


土屋=大御所=保之Homepage》  00年07月28日の13時17分

何度もなんどもしつこいですが、18回を数えるCHB高速花火大会が、今年も開催されます。
詳しい地図等は下記の小島氏のHPに出ています。みなさん奮ってご参加下さい。会費は18才以上2000円です。
参加者は土屋までメールでご一報願います。一応、毎年3万円強分の花火を買っておりますが、参加者が予想以上に多ければそれだけ余計に花火を買って、もっと強烈なことが出来ると思いますので初めての参加の方は必ずご一報下さい。
http://www.mane-ana.co.jp/chb/


山根  00年07月05日の00時10分

91年卒(でいいのかな?)の皆さん、部長だった岩佐くんが、7月29日に同期会を企画してくれたので、ぜひ参加しましょうね。もちろん僕も行くよん。


音松(仮)  00年06月14日の21時22分

はじめまして、私は某都立高校放送部のOBです。さきほど汚染度チェックをやりましたところ、67%を記録しましたがこれはかなりヤバイのでしょうか… あぁ、放送部に費やした三年間はこんなところで数字に出てしまうのですね… では。


土屋=大御所=保之Homepage》  00年05月28日の20時36分

放送委員会出身の現役って、そんなに珍しいもんなのかね。といっても俺だって、1年の最初の半年だけしかやってないけど。(後の2年半は生徒会に塩漬けになってて、放送委員会に入れなかった)
まあ、かなり気の利いた奴が入ったってことかな。長年続いた放送部冬の時代も終わるかのう。来年が楽しみだ。


土屋=大御所=保之Homepage》  00年05月28日の20時28分

次はなにか書いてねっ☆


中後@管理人Homepage》  00年05月22日の12時35分

こんにちはぁ、中後です♪

服部君-->>

あ、現役の情報ありがとうございます。
汚染度87%ですか?クボちゃんに次ぐ、歴代第二位の好成績ですね(^_^;)
まぁ、みなさんたいていは自分は普通の人だと思っていますよね!
ところで、今度の新入生はすごいですね!放送委員会出身ですか!
実は、私も放送委員会出身だったんですが、こうも違うんですねぇ〜。
今度、文化祭の時にでもご尊顔を拝しに行きますか♪
その人、連絡放送とか事務放送をやらせたら、たぶん無敵だろうなぁ!


土屋と同期の小島先輩  00年05月19日の11時12分

>土屋先輩が部長だった年に生まれた、服部です。
う〜む,人間って長生きするんだねえ。


服部(19歳)  00年05月10日の18時23分

どうもはじめまして。
土屋先輩が部長だった年に生まれた、服部です。
あ、汚染度87%でした。でもいたって普通の人間です。
今年のCHB新入部員には、放送委員会出のヤツがいるようです。
すごく詳しく曲紹介をやり、前日までに綿密な原稿を作って、
「あと4分20秒あるから何を入れようか」という台詞を平然と
言ってしまう気合い十分のヤツらしいですが、放送の最後に
いかにも委員会likeなアナウンスを入れかけてしまうのが
たまにキズ、だそうです。(まわりは必死になって「それじゃ
放送委員会だよ!」と言って止めるらしい)
以上。現役生から聞いた話でした。


中後@管理人Homepage》  00年05月08日の12時16分

どうも〜、中後です♪

山口先輩-->>

どうもー、遅くなりましたが1000hitsおめでとうございます!
山口先輩、最強のキリ番ゲッターですね!なんかプレゼントしましょうか?

中里先輩-->>

ホームページ作り、頑張ってください!できたらリンク張りますので、
是非是非教えてくださいね!
留学ですか?気をつけて行って来てください!

土屋先輩-->>

土屋先輩、お久しぶりです!
一応、連絡事項はできるだけ速やかに更新することにしています。
ですが、他のところはなかなかネタが無いもので(^_^;)
まさか、あやしげなCG載っけるわけにはいかないですし。


土屋=大御所=保之Homepage》  00年05月07日の22時28分

全然更新してないかと思えば、ちゃんと白谷のHPアドレスが、変更してあるじゃん。
他のところは全然みたいだけど。
6月1日から産経新聞の社員拡張コンクールが始まります。みなさん、是非この機会に産経新聞をご購読下さい。
右だ右だと言われますが、私ほどは右じゃないし、少年法
は改正すべきというのがうちの主張です。(朝日は違うよ)


中里 浩  00年04月29日の22時30分

最近ちょっと書き込みが少ないようですが
皆様お元気でしょうか。
私の方は9月からトロント大学大学院(法科)
での授業が始まります。サマースクールに
参加するため、6月末には日本を発つ予定です。
2年間の行って来ますが、とりあえず、半年間は
独身生活を楽しんできます。
ナイアガラも近いようなので、カナダにお寄りの際
には是非ご一報を。


亀田 兼一郎  00年03月03日の21時11分

小島先輩ありがとうございます。
社の標準が○太郎のため○ードは使ったことがありませんが、チャレンジしてみます。


中里  00年02月24日の21時06分

現在,初めてのホームページ作成に挑戦中です。
もうしばらくしたら,
CHBとのリンクも貼ってみたいと思います。


山口@札幌Homepage》  00年02月20日の13時32分

 今度はカウント、1000取っちゃったよ。なんかゴメンナ
サイです。1人でボンボンと取っちゃって・・・。


小島先輩  00年02月14日の09時20分

>いまエクセルの表をアクセスに取り込んでレポート
>出力しようと悪戦苦闘中です。「フィールドが
>多すぎるから減らせ」と叱られたりしてます。
Access のフィールドは 255 までですね。レポート出力
させるなら,Excel -> MS-Word 差し込み印刷っていう
のが楽かも・・


亀田兼一郎  00年02月10日の23時45分

謝謝小島大哥!(中国語を真剣にやっている人にとっては
デタラメですが)いまエクセルの表をアクセスに取り込んでレポート出力しようと悪戦苦闘中です。「フィールドが多すぎるから減らせ」と叱られたりしてます。コンビニで
釣銭計算するのも億劫な数字大嫌い人間を,なんで財政課に置くんだろう,C市は???


中後@管理人Homepage》  00年02月01日の21時17分

こんにちはぁ、中後です。
山口先輩、800hitsゲットおめでとうございます〜!
これからも、よろしくお願いします〜!
土屋先輩、ご愁傷様です(^_^;)
お気の毒です。また捕まってしまったんですね。
どうか、安全運転を心がけて下さい!


土屋=大御所=保之  00年02月01日の20時50分

いやあ、6年ぶりにスピード違反でつかまっちまったぜ。
中央道伊那IC付近で117km(37kmオーバー)。但し、捕捉される直前は145km位出てたから3点、35000円はよしとせねば。
去年6月一時停止違反1点、一昨年11月駐車違反2点、ご承知のように平成8年7月に原付免許を取ったのだが、ぎりぎり免停来ないかな。


山口@札幌Homepage》  00年01月17日の12時53分

わーい、800ゲーット!


小島先輩  00年01月05日の20時34分

>ところで電脳に詳しい皆様,私の台湾の友人からの
>メールが文字化けしてしまったのですが,なんとか
>なりませんでしょうか?お知恵を貸して下さい。
>ちなみに,IE5で繁体中国語キットは入れてあります。
う〜む,それってたぶんBig5コードの8bit目が欠けちゃったのでしょう (何のことかわからん人,ごめんね)。だとすれば,復旧は困難ですね。
送る人に,内容を本文に書かないで,添付ファイルにして送ってもらうようにしたら,読めるかもしれない。


白谷輝英Homepage》  00年01月01日の04時40分

放送部OB会の皆様、あけましておめでとうございます。
85年卒業の白谷です。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
亀兼さん、お元気そうですね。
そか、そっちもガキ有りですかあ。
なんだか隔世の感。
またいずれお会いしましょう。


亀田兼一郎  99年12月29日の23時20分

名乗るのを忘れてました。
94年卒の亀田と申します。放送部と演劇部にいました。
今は某市役所のおぢさんで一児の父です。
小島氏,土屋氏の2個下ですね。


亀田兼一郎  99年12月29日の23時11分

御用納めでやっと書き込む余裕ができた。
ところで電脳に詳しい皆様,私の台湾の友人からの
メールが文字化けしてしまったのですが,なんとか
なりませんでしょうか?お知恵を貸して下さい。
ちなみに,IE5で繁体中国語キットは入れてあります。
エンコードってやつもだめでした。
なんか,会社でパソコン使えないおじさんみたいで
やだなあ。


山口@札幌Homepage》  99年12月21日の18時47分

あう、666ゲット(^^;


西窪@97年卒  99年12月09日の03時45分

たびたびすみません。下の書き込み、間違ってました。
本当の汚染度は89%です。本当はもっと汚染されて
ました・・・。なんかうれしくないなぁ。


西窪 啓城  99年12月09日の03時43分

お久しぶりです。97年卒の西窪です。
私もCHB度テストやりました。汚染度は79%!でした。
超高レベルらしいです。あまり反論できませんが・・・。
でも、2人放送部の私がコレとは。。。


山口@札幌Homepage》  99年11月30日の12時43分

 こないだ、研究室の新人歓迎コンパがあって、その時に
聞いたのだが、愛知出身の新人が高校時代放送部にいて、
そこでは週1でアニソン特集やってたとか、「替え歌メド
レー」(←私が流したら総すかん食らった)と「尾崎家の
祖母」(←大学のクラブでの私のもち芸になっている(爆)
)を続けざまに流して割と好評だったらしい。・・・うら
やましい・・・。


山根隆徳  99年11月23日の00時03分

平成3年卒の山根です。岩佐くん、宗像くん、池田くん、こないだは楽しかったよ。また飲みに行こう。ところで波多邊さんはお元気ですか?


山口@札幌Homepage》  99年11月18日の14時06分

↓、考えて見たら、逆に道外の人が見られなくなるのか。


山口 智 @札幌Homepage》  99年11月15日の00時58分

 Webサイトを引っ越しました。これで津軽海峡のあたり
でなにがあっても大丈夫になりました(笑)。


中後@管理者Homepage》  99年11月14日の17時03分

こんにちは、95年卒の中後@管理者です。
中里先輩のおたずねの件ですが、すいません、こちらの
設定ミスでした。ただ今は復旧していますので、通常通
りお使いいただけます。
ご迷惑をおかけいたしました。m(__)m


中里 浩  99年11月13日の19時57分

簡易MLのところをクリックするとエラーが出ちゃうんだけど・・・一時的なものかな?


藤原 靖彦  99年11月11日の00時29分

どうもはじめまして。
土屋、小島と同期の藤原です。
関西(兵庫)在住10年です。例年のOB会には参加できずに申し訳ない。関西支部結成の折には出席します。
放送部度は54%でした。秋葉原に行くのは何線だったっけ?東京は人が多すぎるんちゃう?
ここまで熱心にCHBに愛着を持っている方がいるというのは、本当に心強いです。管理人さんよろしくお願いします。


中後@管理者Homepage》  99年11月10日の18時18分

こんにちは、95年卒の中後です。
CHB・OB会のページの今後のアドレス変更に備え、
Web転送サービスに加入しました。
つきましては、リンク・ブックマークは以下のアドレスに
お願いいたします。


http://www.daidouji.com/chb


最後に、このWebサービスを適用して下さったdaidouji.com
のkayama氏に感謝します。


山口 智  99年11月10日の12時37分

 ↓、ちなみに76%だった。


山口 智Homepage》  99年11月10日の12時35分

 クイズ、できたできた。せっかちにページを移動したの
がまずかったかな?


中後@管理人Homepage》  99年11月08日の18時06分

あれ、こちらではエラーもなくきちんと動作していますが?
変だなぁ?


山口 智Homepage》  99年11月08日の17時40分

 おーい、管理人。チェックがエラー起こしたんだが。どこ
いじったんだ?


中後@管理者Homepage》  99年11月08日の08時24分

おぉ!土屋先輩、おめでとうございます!
今度、キリの良い数踏まれた方に、なんかプレゼントなんて
企画も面白いかも。
まぁ、卒研が一段落したら考えますぅ〜。


土屋=大御所=保之Homepage》  99年11月08日の01時00分

300番GET!!


中後@管理者Homepage》  99年11月07日の18時23分

こんにちは、95年卒の中後@管理者です。
あんな適当なチェックを試していただいて、嬉しいです。
小島先輩のご意見を入れて、若干修正をいたしました。
あと、今後、土屋先輩のことは大御所と呼ばせていただきますね!
ちなみに、C後氏に影響うんぬんとは心外ですねぇ。(^_^;)
やっぱり、H多辺氏に影響うんぬんの間違いであろうかと思います。
中里先輩、おひとりでなさっていると汚染度が低くなるんですね!


中里 浩  99年11月05日の20時15分

す,すんません。一人放送部の中里ですら,汚染度は33%でした(^^;


土屋=大御所=保之Homepage》  99年11月05日の20時13分

74%と出たが、ほとんど質問の意味がわからなかった。
ご真影は当然俺だらうと思ったが、私は天皇ではなくて、
大御所が気に入っているので、後輩諸君、今後は私の事
を大御所様と呼ぶように。


小島先輩  99年11月05日の18時23分

>思うに約1問はCHB度というより「C後氏に影響された
>度」ではないのか?


約1問だけだらうか?


山口 智Homepage》  99年11月05日の17時56分

 CHB度チェックやってみたぞ。79%であった。ただ、
思うに約1問はCHB度というより「C後氏に影響された
度」ではないのか?


小島先輩  99年11月05日の10時45分

>そうそう、怪しげなページを作ってみました。


むう,リザルトは 70%で【高レベル】となってしまった。
以下,選択肢にないものを思い浮かべた設問。


Q1 パンといえば,バター,ジャムなど
Q2 「壁面埋込型スピーカ」ってのを考えてしまった。
Q4 タイプIIといえば,PCMCIA
Q17 マルちとは,小笹(伊東)知七美


中後@管理者Homepage》  99年11月05日の08時35分

こんにちは、中後(95年卒)です。
小島先輩〜、どうかパスワード忘れないで下さいよ。
覚えやすいものにしたつもりだったんですが〜。(^_^;)
そうそう、怪しげなページを作ってみました。ちょっとJavaScriptの練習に。
こっちです。良かったら遊んでみて下さい。


漆原 稔Homepage》  99年11月01日の23時42分

放送部OBの漆原@福岡です。
御無沙汰いたしております。
ところで、10/31放送のNTV系「所さんの目がテン」で
岩佐君が出演されてたようです。他にご覧になった方いらっしゃいますか?それと、岩佐君で間違いないですよね?早朝ゆえビデオに撮ってありますので、もう一回確認したいと思います。お元気そうで何よりでした。
OB会その他に出席できずに申し訳ございません。
それでは、これからもよろしくお願いいたします。


白谷輝英Homepage》  99年11月01日の23時38分

久しぶりに大野君と話ができたと思ったら、
後藤さんや亀兼さん、知七美さんまで登場!
皆さん、懐かしいっすねえ。
この前、後藤さんと電話で話したんですけど、
84〜87年卒あたりで、一回飲み会でもやりますか?


小島先輩  99年11月01日の09時57分

ちなみへ:
>今日が仮パスワードの最終日ということで、書き込みに
>来ました。
この掲示板にはパスワードは必要ないのだった。って
いうか,パスワードが必要なのは「禁断の部屋」だけ
だから,忘れても差し支えないようである。
自分で変えられないパスワードなんて,絶対忘れ
ちゃうぞ。私なんかもうすっかり忘れたもんね
(えっへん) >中後氏


佐久間 智義(え〜っと85年卒)  99年10月31日の21時58分

3年ぶりに神戸から横浜に帰ってきました。(本年7月)
震災後の神戸の立てなおしは非常に厳しいものがありましたが、
何とか落ち着いたと思ったら本社に異動となりました。
渋谷に勤務、自宅最寄は田園都市線たまプラーザです。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。娘(2才)が頑強な体でお待ちしております。


伊東 知七美(現姓 小笹)  99年10月31日の19時28分

皆様、お久しぶりです。
今日が仮パスワードの最終日ということで、書き込みに
来ました。ってったって、知らない人も多いことでしょうが。
今日、土屋先輩と藤原先輩に会いました。
皆さんも京都にお越しの際はお知らせくださいましね。


大野正行  99年10月30日の13時05分

白谷さん、こちらもグダグダやってます。
独身なので、グダグダ具合から云えば僕が上でしょう。
最後にお会いしたのは西船図書館の前で
「先輩、今何してるんですか?」
「寝たきり浪人」
という会話を交わした時です。
ホームページ読ませていただきました。
ところで部誌は僕が持っています。
あ、でも、引越したりしたからもしかしたら
紛失してるかもしれない。


中後@管理者Homepage》  99年10月29日の10時52分

文字コードは、サーバー側で変換しますので、
ユーザー側で気にする必要は無いはずです。
このページは、ページによって異なった文字コードを利用していますので、
最初に文字コードを宣言することにしました。
こうしておけば、まず、文字化けすることは無いでしょうし。(^^;
あぁ、手抜きですいません〜!
そうそう、URL転送サービスを利用した方が良いでしょうか?
アドレス長ったらしいし、また移動したときに面倒だし。


小島先輩  99年10月29日の09時26分

>shift-jisというやつだけど,文字化けしないだろうか。


通常,文字コードのことは気にしなくても大丈夫です。
このような掲示板の場合,受け取った側が適切に処理
してくれます (だよね! >中後氏)。


・・でもちょっと気になってよく見たら,この掲示板てば
フレームは x-sjis で,中身は ISO-2022-JP となって
いるではないか。ブラウザって偉いね。


亀田兼一郎  99年10月28日の23時46分

shift-jisというやつだけど,文字化けしないだろうか。
亀田と申します。放送部にいたことがあります。CHBと
いう言葉の響きの懐かしさについ立ち寄りました。
ではごきげんよう。


後藤俊一  99年10月21日の22時42分

とりあえずメールが来たのでのぞきに来ました。
相変わらず知っている名前が載っていますね。なつかしいやら・・・まあ、とりあえず連絡は一応してくださいね。
成田は遠いけど・


白谷輝英Homepage》  99年10月17日の12時26分

おおっと、大野君、久しぶりです。
13〜4年ぶりって感じですね。
こちらはグダグダと、それでも元気にやってます。
そちらはいかがですか?


山口 智Homepage》  99年10月17日の12時05分

 やっとここに来た〜〜。前よりすっきりして結構いい感じ
かも。


大野正行  99年10月16日の22時57分

ごぶさたでーす、大野でーす。
すごいね、HPなんて。
白谷さん、お元気ですか?


中後大輔Homepage》  99年10月16日の17時25分

こんにちはぁ、中後です。
今、新宿(初台)のオペラシティー近くのNTTのデモ
ルームのパソコンでカキコしています。
いやぁ、自由に専用線を使えるなんて、なかなか
素晴らしいサービスですね!


こじま  99年10月15日の14時20分

あ,モバイラー土屋だ。


18日は無理そうかな? (って伝言板を私用に使うやつ)


土屋=旅人=保之Homepage》  99年10月15日の00時37分

新HP開設おめでとうございます。
1時18分にメールが来て、午前0時回ったところでもう、37番目。しかも、伝言板は5件も入ってる。
いやあ、大したもんです。


中里 浩  99年10月14日の23時16分

新ホームページ解説おめでとうございます。なかなかシンプルデザインでgoodです。徹夜は体力的にもう持ちませんが、また他の飲む機会があるといいですね。(そんなにフォーマルなものでなくても)。

戻る