◆伝言板の過去ログ◆

戻る


【No.101 〜 200】

200 03/07/25(金)22:26:21 age@age.jp [URL]
i 241.net218219041.t-com.ne.jp [218.219.41.241]
放送部の板谷先輩って放送室で事件起こしたんでしょ?
199 03/06/25(水)22:33:49 亀田 kameda21@hotmail.com [URL]
RE:お久しぶりです(Res#198) YahooBB219016045099.bbtec.net [219.16.45.99]
84年ごろ卒の,かめだです。
ラジオドキュメント!すごいですね。
どんな内容か教えてください。
198 03/06/20(金)23:07:42 大坂知貴 mothra3@maple.ocn.ne.jp [URL]
お久しぶりです p7112-dnb07kiuraw.saitama.ocn.ne.jp [219.161.103.112]
 どうも、お久しぶりです。現CHB部長の大坂です。
最近、凄くストレスがたまっており、高速花火大会に
参加してウサをはらそうかと思っております(^^;)。

・・・さて、今日行われたNHK放送コンテスト県大会の報告をば。
今年は、ラジオドキュメントを制作しましたが、あと一歩のところで
全国には及びませんでした。ああ、空しい・・・・(T_T)

・・・しかし、こんなことでしょげていてはいられません。
9月には、放送部最大のイベント「文化祭」があるのですから!
今年も頑張りますので、OBの先輩方も是非お越しください!
197 03/06/17(火)23:35:45 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
恒例CHB高速花火大会 tokyo2.sankei-net.co.jp [211.123.205.195]
第22回高速花火大会は、8月9日(土)19時からの予定です。

千葉市美浜区 真砂中央公園(京葉線検見川浜駅の北方)で例年通り行ないます。今年も台風が来ないといいな。

参加資格は0歳〜99歳までの全てのCHB関係者です。
会費は社会人2000円、学生1000円、中学生以下無料です。
皆さんのご参加をお待ちしています。

地図は
http://www.mane-ana.co.jp/chb/
に載ってます。
196 03/02/02(日)13:52:07 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
野本氏墓参 airh128008018.mobile.ppp.infoweb.ne.jp [210.131.59.212]
82年卒08野本正幸氏の墓参りは今年も下記の日程で行われます。

日時 平成15年2月23日(日) 午後3時集合
場所 千葉市平和公園正門ひさのや石材店前
なお野本氏は昭和61年2月28日に逝去され、平和公園C6-304のお墓に眠っております。
195 03/02/01(土)23:28:15 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
RE:懐古趣味?(Res#194) airh128010054.mobile.ppp.infoweb.ne.jp [61.121.94.250]
ひえーっ、たまえ先輩お久しぶりです。
親子ほども年齢差のあるのは私も小島も敬生も一緒です。
何の問題もありませんから、ぜひこれからも見に来て下さい。
194 03/02/01(土)23:15:37 珠江 tamae_t@mbk.sphere.ne.jp [URL]
懐古趣味? pl1251.nas921.ichikawa.nttpc.ne.jp [61.197.113.227]
かなり古ーいOBの高柳(長谷川)珠江と申します。
土屋くんの一つ上の代になります。
昨年末に母が亡くなり、実家の整理をしていたら、二十数年前の高校時代の懐かしくも目を逸らしたくなるような「遺物」がいろいろ出てきてしまいました。ちょっとセンチメンタルな郷愁に駆られ、『千葉高 放送部』などと検索していたら、当HPに行き当たったわけです。
親子ほども年齢差のあるみなさまの投稿の中に、カキコするのはかなり抵抗感があったのですが、のぞくだけでは失礼かと思いお邪魔しました。
部活の在り方、参加者の意識も時代とともに変わっているのでしょうね。
んー、私の頃は夏休みに、放送室にこもって記念レコードの製作したなー。(しみじみ)すみません。ちょっと懐古趣味でしたね。
また時々覗かせていただきます。
193 03/01/15(水)09:38:06 村上学(00年卒) kpgc110_gtr@hotmail.com [URL]
その奇跡が…。 bg3.ade.ttcn.ne.jp [61.215.63.3]
中島みゆき様、快挙達成おめでとうございます!

正直目を疑いました(笑)
192 03/01/14(火)08:00:03 やまね yamane_t@kadokawa.co.jp [URL]
同期会のご報告 [210.232.24.196]
あけましておめでとうございます。
去る1月4日、幕張にて無事1991年卒同期会が開催されました。
宗像くん(既婚)、荒木さん(未婚)がアメリカから駆けつけ、なんと出席者は9名という、これまでにない大人数となりました。また池田くんからは、結婚が報告され、新年からめでたい席となったのでした。出席はほかに、
山中さん(幹事、未婚)
岩佐くん(元部長、未婚)
坂野さん(未婚)
本島くん(未婚)
瀬谷くん(未婚)
そしてワタクシ、山根(未婚)と、各々三十路を迎えながらも、晩婚の世相を反映した近況報告(?)がなされたのでした。なお、出席予定だった椿原さん(旧姓:吉野さん、既婚)は風邪のため急な欠席でした。ちなみに、欠席でしたが藤井くんがちかぢか結婚との報も、もたらされております。以上、報告させていただきました。

下の、福島くんの明菜ネタ、早速「週刊文春」に書かれてますね。紅白リハーサルの際、半音高いオリジナルの音をつけたら、明菜激怒、大荒れ、と・・・。ゴメン、ふくしま。君の「姫」のわるくち書いちゃったよ。

ま、今年もよろしくお願いします。
191 03/01/07(火)01:53:51 ふくしまさとし h-amazon@kb3.so-net.ne.jp [URL]
今年もよろしくお願いいたします。 p62474b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [219.98.71.75]
中森様は偉かった。
久しぶりの紅白を楽しんでいらっしゃいました。
アレが、いまのキー。18年前よりはやっぱ半音下がってます。
でも、歌に対する「気」の入れ方は今の方が数段上!

でも、もっとすごかったのはやはりみゆき様でございます。
夜会もすごかったが、紅白は更にすごかった。
歌詞間違いはご愛嬌。
あのもう二度と見ることのできないperformanceはすごい!
ちなみにあのシーンだけ、ストリーミングで何度も何度も鑑賞しております。
もう、最近ではそれが日課でございます。
オリコンもなんと10位にランクアップというし!
デイリーでは5日連続3位というし!
このまま、行って、1位になったら!!!!!!!!
それこそ奇蹟でございましょう。
190 03/01/06(月)00:19:20 山口@94年卒 serow_sap@mail.goo.ne.jp [URL]
まだ松の内 ntt1-ppp906.mito.sannet.ne.jp [219.106.25.144]
 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

>紅白
 中森明菜の声が妙に低く感じたのは気のせいですかそうですか。
あと、中島みゆきが歌詞間違えたのは、寒さのせいですかねぇ。

>千葉公園カウントダウン
 数年前に行って、カウントダウンを待っていたら0時を過ぎていたと
いうふざけたときがあったような。
189 03/01/02(木)22:00:49 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
あけましておめでとうございます airh128003173.mobile.ppp.infoweb.ne.jp [211.125.34.185]
福島先生の紅白の感想がまだ載りませんが、黒部の地上の星に圧倒されちゃったんでしょうか。歌詞は間違えたにしてもやはりあまりにも圧倒的だったような。。。。

ミレナリオもいいけど、光のページェントやホワイトイルミネーションもどきなら千葉の駅前から中央公園でもやってなかったっけ。少なくとも川崎駅前よりかずっとよかったと思うけど。
188 03/01/02(木)18:09:00 亀田 kameda21@hotmail.com [URL]
OB会各位へ「新年快楽!」 YahooBB219016045062.bbtec.net [219.16.45.62]
謹んで新年の御挨拶を申し上げます。今年もよろしくお願いいたします。

ミレナリオはビルじゃないんですね。テレビで点灯の瞬間を見ました。
千葉にも欲しいな・・・無理だな・・・
187 02/12/26(木)23:55:32 亀田 kameda21@hotmail.com [URL]
おお,これが YahooBB219016045062.bbtec.net [219.16.45.62]
ルミナリオとかミレナリオという評判のビルですか。
名前は聞いていたけど絵は初めて見ました。

ところで佐久間さんお久しぶりです。お元気そうで何より何より。
みんな立派におなりですなあ。私も頑張らないと。
186 02/12/26(木)01:38:23 さくま tomos1966@yahoo.co.jp [URL]
これは・・・ h219-110-160-010.catv02.itscom.jp [219.110.160.10]
神戸ルミナリエ? 東京ミレナリオ?
震災の翌年に神戸に赴任した私には、ルミナリエに特別な思いがありますねぇ。
(85年卒 渋谷の大きなホテルに勤務)
185 02/12/25(水)20:37:47 亀田 kameda21@hotmail.com [URL]
此れは何の写真でせう YahooBB219016045062.bbtec.net [219.16.45.62]
清水先輩お久しぶりです。
といってもご記憶にないかも知れませんが。
知七美さんんと同じ代の者です。

ところで,この写真は何を写したものでしょうか。
人工物だとは思いますが(いや,何か光る生物の身体の一部?)
184 02/12/19(木)21:05:56 やまね yamane_t@kadokawa.co.jp [URL]
またしても [210.232.24.196]
91年卒は同期会です。来年1月4日(土)、幕張にて。
幹事は山中さんです。初めて聞いた、という該当者は、乞うご連絡!
183 02/12/02(月)23:39:26 ふくしまさとし h-amazon@kb3.so-net.ne.jp [URL]
ついでにいっておこ。 p629288.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [219.98.146.136]
みなさま、明後日は中森様の20周年記念アルバムが出ます。
これまでのヒット曲を新しいアレンジで新録音してます。
ちょっと、びくーりのアレンジです。
勿論俺は、予約済み。
明後日からは年末までパワープレイ必至でしょう。
あ、んでもって12日は中島の夜会に行きます。
今年は久々に紅白を見るつもり。
目的は…説明不要でしょう。
大きらいな女も出ないことだしね。
182 02/11/30(土)17:08:01 やまね yamane_t@kadokawa.co.jp [URL]
RE:ありがとうございます。(Res#181) [210.232.24.196]
ふくしまくん、僕は「姫中」「森様」って読んじゃったよ。「あ、ふくしまって『船橋市立姫中学』の出身だっけ?」「森さんって誰だよっ」って。あいかわらずバカでごめんね。
181 02/11/28(木)01:40:00 ふくしまさとし h-amazon@kb3.so-net.ne.jp [URL]
ありがとうございます。 pdd6485.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.100.133]
我が姫中森様復活万歳。
今年の大復活キャンペーンが実りました。
180 02/11/27(水)06:43:25 はっとり kyo01messenger@yahoo.co.jp [URL]
とある先輩へ global-user05.toshima.ne.jp [210.231.110.85]
中森明菜、紅白出場おめでとうございます。
179 02/11/24(日)15:28:25 やまね yamane_t@kadokawa.co.jp [URL]
確かに [210.232.24.196]
25と30は違いますね。失礼致しました。
178 02/11/11(月)01:08:11 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
RE:もうすぐ・・・(Res#177) [211.123.205.201]
ちょっと待った。今年30なら、君が高校生のとき、我々は25〜7歳だ。高校生にとっての25歳と30歳は著しく違うと思うぞ、、、って同じか。。。。
177 02/11/10(日)19:58:40 やまね yamane_t@kadokawa.co.jp [URL]
もうすぐ・・・ [210.232.24.196]
なんかさぁ、深夜残業のときとか、休日出勤のときとか、気がつくとこのHP見てるんだよね。「お気に入り」にも登録していないのに、「CHB」と「千葉」でいちいち検索してさ。これはこれで、CHB度、高いのかな。

あと2週間と1日で、ついに30(!)になります。
あー、ちなみに結婚はまだです。うちの同期って、知ってる限りでまだ2人かな。あ、でももうじきさらに2人増えるらしい。ふー。

現役の人から見たら、どうなんですかね、結構なオヤジですかね。
俺らが高校生のときの土屋さんみたいなもんかしら。
あ、別に土屋さんがオヤジってわけではなく。

なんてこと書いてるヒマがあったら、ゲラでもやりますかね。
はあ。
176 02/11/02(土)23:18:54 荒木 徹男 aratetsu-cp-gao@k7.dion.ne.jp [URL]
はじめまして M042186.ppp.dion.ne.jp [61.117.42.186]
挨拶が遅れてしまいました。現在CHBの一年生で、荒木と言います。
例に倣って自己紹介を。

趣味はゲームで、FFや聖剣伝説など、最近はkanon、AIRがつぼです。
小、中と放送委員会に所属してました。
これからもよろしくお願いします。

今回はこのくらいで…
175 02/10/26(土)02:55:04 はっとり kyo01messenger@yahoo.co.jp [URL]
RE:OB会(Res#174) global-user05.toshima.ne.jp [210.231.110.85]
今年のOB会連絡はメーリングリストだけでやったみたいです。
俺も、登録してたアドレスが古いヤツでメール来なかったんですけどね。

いつかお互い都合のついた年にお会いしましょう。
OB会好きなんで、当分行きつづける予定。

99年卒の服部でした。
174 02/10/14(月)11:38:24 やまね yamane_t@kadokawa.co.jp [URL]
OB会 [210.232.24.196]
やったんですね、OB会。
そー言えば、少し前まではハガキで連絡が来てたけど、あれってもうやめたんですかね。かといって、メールも来なかったけど。抹消されてんのかしら。
千葉高の文化祭も、ちょっと前まではハガキが来てたなあ…。

どっちにしても、行けなかったんですがね。
どうせこの連休中も、仕事してますよー、だ!
173 02/09/26(木)22:11:31 こじま先輩 kotori@kotori.org [URL]
RE:名簿(Res#172) N000088.ppp.dion.ne.jp [61.202.0.88]
更新しました。・・でも近日中にまた更新する可能性があります。
現在,メーリングリスト登録アドレスのクリーニングを行っています
ので。
172 02/09/24(火)22:43:01 こじま先輩 kotori@kotori.org [URL]
名簿 Q111096.ppp.dion.ne.jp [61.204.111.96]
宴会と文化祭で得られた情報によって更新しました。
2002.9版です。
171 02/09/23(月)00:49:25 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
RE:こん○○は(Res#170) AIRH032110001.ppp.infoweb.ne.jp [210.131.49.195]
>CHB「現役」1年生の大坂です。

おっ、このページを中学で見た大坂君ですな。


>まあ、今回は執行部のほとんどが1年生であったので・・・・
>今年の執行部員は半ば強引に決まってしまったんです。
>まあ、「1年生が執行部長」ということが決まった時点で、

それは何故?という疑問は残るが、まあよしとしよう。

>経験者の2年生は自ら立候補するべきだったのでしょうが・・・・

2年がやらねえから1年で、だからOBがしゃしゃり出てる?うーむ、
じゃあ3年は?どないなってんじゃい。
それで、文化祭のタイトルも変えずに去年と同じなのか。
まあ、39歳のおじさんが心配することでもないのですが。
おじさんの心配は文化祭の存続などではなく、放送部オンリーですから。
170 02/09/23(月)00:22:53 大坂知貴 mothra3@maple.ocn.ne.jp [URL]
こん○○は p1148-dpb02chibmi.chiba.ocn.ne.jp [61.199.39.148]
CHB「現役」1年生の大坂です。
こちらでははじめまして。まずは自己紹介をば。
16歳。趣味は映画鑑賞。最近見たのは「バイオハザード」。
最近のポップスなどにはあまり詳しくありません。

土屋先輩、村上先輩、今日はどうもありがとうございました。

>文化祭実行委員会もOBが手伝っている
まあ、今回は執行部のほとんどが1年生であったので・・・・
今年の執行部員は半ば強引に決まってしまったんです。
まあ、「1年生が執行部長」ということが決まった時点で、
経験者の2年生は自ら立候補するべきだったのでしょうが・・・・
169 02/09/22(日)20:44:36 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
一人放送部解消 AIRH03218008.ppp.infoweb.ne.jp [202.219.211.106]
今日、2年生の女の子が一人正式に入り、板谷君の一人放送部は解消しました。その2年2人と、去年の部長高橋君、1年生4人のうち3人とOBは村上と土屋で飯を食いに行き、今は昨日のシダックスに再び来ています。

1年の一人はこのページを中3の時に見たそうです。なるほど濃いわ。

これから新入部員を勧誘すると言っているので、今年の4人に+αと来年も規定出来るかも。

それにしても、放送室の前の出欠人数の黒板を見るとすごい。今年の1年は9クラスでほぼ41人ずつ。3年は10クラスで5:5だが文系は1クラス36人くらいしかいないよ。

さらに恐ろしいことに、文化祭実行委員会もOBが手伝っているということ。部じゃないんだから。OBの手を借りなきゃ出来ないってのはまずいんじゃないのか。っていうか、俺と一緒でOBが無理矢理口出ししてるってか?
そのくせ、勝手に卒業生との合同演奏や合同作品をやってはいけないとか注意事項があるし。
168 02/09/22(日)15:54:36 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
02千葉高文化祭 AIRH032112003.ppp.infoweb.ne.jp [211.2.7.165]
今、私の後ろでは大音響の「蛍の光」が流れています。

昨夜のOB会に引き続き、文化祭に来ていますが、今年も「千秋祭」だそうで、この名前で定着するのでしょうか。

CHBと言えば、2年生の部長と1年生4人の男の子達と3年の高橋章郎前部長でまわしていました。
今年のサテスタは定時制職員室の奥の大会議室から全校放送をやってました。
私は結局2時頃来たので何にもみてません。

今よくよく見たら、2年の板谷部長はHPもってますね。

おお、大会議室内の片づけがはじまった。それではまた。
167 02/09/22(日)01:21:50 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
02年度OB会 AIRH03296010.ppp.infoweb.ne.jp [202.219.218.108]
本年のOB会は,9/21、00年卒村上君が宴会幹事を務め、千葉中央駅前の白木屋で開かれました。(2次会は並びのシダックス)
今年は、異常とも言える26名が参加した昨年と比べ、例年通りの参加者数で、出席者は2次会から参加の柏戸含め16名でした。

82年卒 小島 成文,土屋 保之
92年卒 福島 哲
94年卒 山口 智
95年卒 宇佐見 剛,松田 崇
97年卒 西窪 啓城. 伊藤 幸
99年卒 服部 史哲. 白鳥 洋平,柏戸 綾(2次会より参加)
00年卒 村上学,須賀一成,三島 達夫. 守谷 茜
01年卒 千葉 崇仁(一次会途中で早退)

なお,来年の幹事は、今までの流れでいけば小林真由美さんです。この2年間OB会に出ていませんが、明日文化祭で会えれば、ご連絡しておきます。
166 02/08/24(土)21:11:40 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
忘れてた CBCba-151p132.ppp13.odn.ad.jp [218.46.43.132]
今年、OB会結成20周年だった。
165 02/08/13(火)16:41:41 こじま先輩 kotori@kotori.org [URL]
RE:2002CHB高速花火大会(Res#164) y092246.ppp.dion.ne.jp [219.108.92.246]
当日のもようです。

http://www.mane-ana.co.jp/chb/2002fire/

なお来年は「第22回高速花火大会」2003年8月9日(土)
19時からの予定となります。
164 02/08/11(日)22:20:40 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
2002CHB高速花火大会 AIRH03220007.ppp.infoweb.ne.jp [202.219.18.137]
昨8月10日、例年通り千葉市美浜区の真砂中央公園で、強風の中CHB高速花
火大会が開催されました。

大人11名、高校生1名、子供6名とちょいと少な目の参加者でしたが、予算
3万で、夜7時スタート予定が若干ずれ込みながらも9時までの長時間にわた
って行われました。打ち上げ300連発(15連発20本乱れ打ち)でスター
トし、400連発で終了という、楽しいが、火を付ける人は熱いという例年通
りの花火大会でございました。

今年なかなか美しかったのは、吹き出し口に隣の花火の導火線を貼り付け、連続で発火していく吹き出し花火でした。そして、30本のドラゴンの後ろから、6発の打ち上げ花火が上がるという見物もありました。本物のスターマイ
ン顔負けの美しさで、市販の花火を工夫するとこんなにも楽しめるという見本のようなもので、来年以降も定番になっていくと思います。

手持ち花火を例年よりはるかに多く買ったので、時間がかかってしまいました
が、一人頭の予算オーバーでも皆さん楽しんで頂けたのではないかと思います。

花火終了後、長野入りする予定だった私は、10時8分発のあさまに乗るため
に、東京駅で京葉線から新幹線ホームまで6分の乗り換え時間しかなくて、走
りまくって間に合わせました。12時ちょっと前に長野駅に着いた私が、権堂
三三七拍子に直行したのは言うまでもありません。

163 02/08/10(土)19:04:16 村上 学 kpgc110_gtr@hotmail.com [URL]
今年のOB会について bq182.ade.ttcn.ne.jp [61.215.73.182]
報告が遅くなり申し訳ございません。
幹事の2000年卒の村上です。
OB会は、私が9月初旬に千葉に不在のため、勝手ながら
今年は、例年より遅めの9/21(土)を予定しています。
場所は千葉中央駅前の白木屋です。
この日は県千葉の文化祭の日でもあるので、
集まりが良いといいなぁと思ってます。
予算は一人約3500円です。

とりあえず、ある程度の参加人数を確認したいので、
参加、不参加を
kpgc110_gtr@hotmail.com または pataya-beach@jp-t.ne.jp
の方にメールしていただけると嬉しいです。


今日の花火行きたかったです…(泣)
162 02/08/07(水)10:33:08 ふくしまさとし h-amazon@kb3.so-net.ne.jp [URL]
あ、それと。 p62343d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [219.98.52.61]
現役の部員さんへ。
全国大会の結果はどうだったんでしょうか?
自分が活動していたころはそういうことはなかったんで、
皆さんの意気込みと取り組みをとても尊敬しています。
この場でぜひご報告いただければと思っています。
161 02/08/07(水)10:31:27 ふくしまさとし h-amazon@kb3.so-net.ne.jp [URL]
OB会 p62343d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [219.98.52.61]
とりあえず、実施時期を想定してスケジュールをあけたんだけど…。
幹事さん決まりましたか?
土屋御大様もいまか、いまか、と、お待ちのようでございますので、
俺にも早めにご連絡くださいませ。

土屋様
花火大会の件ですけど、ギリギリまで保留させてください…。
なんせ、只今休暇中であっちゃこっちゃから、
お誘いが掛かって、選別に忙しい(笑)。
自分で勝手にお誘いしているって話もあるけど(笑)。
160 02/08/06(火)11:49:12 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
RE:全国大会とは素晴らしい・・・。(Res#159) [211.123.205.201]
おっ、中里さんお帰りなさい。

なかとろHPはカナダに置いてきちゃったのかな。パスワード忘れたにしても掲示板にカキコは出来るはずだし、自分のHPアドレス忘れたにしても、俺のとかここのリンクから行けるし。やっぱ、忙しくて面倒くさくなっちゃったかな。

全国大会ねえ。凄いよな。放送コンクールに出ようって発想は俺らもあったような気がするけど、実現はしなかったねえ。案内は毎年来てたのにねえ。

ところで、今年のOB会はどうなってんだ。村上ぃ〜。連絡ねえぞ〜。
159 02/08/06(火)01:20:21 中里 czk00604@nifty.com [URL]
全国大会とは素晴らしい・・・。 tkyo7323.ppp.infoweb.ne.jp [210.229.29.87]
夏は心地よい風のカナダにいたのがウソのように、
亜熱帯の日本に帰ってきてほぼ1ヶ月半が立ちました。子供に
いつコンセントを抜かれるか
分からない状態のため、家でパソコンを立ち上げるのも
ほぼ二週間に一回。今週末は個人的に
お世話になっている70過ぎの教授の主催する勉強合宿があって
花火大会も欠席です。

ところで、私が部長の時(もう14年前)、
ほとんど経験も練習も無しに3人でNHK放送コンテスト
朗読部門(県大会)に出た記憶がまざまざとよみがえってきました。
今年の全国大会はどうなったのでしょう。頑張ってますね。
報告楽しみにしてます。

158 02/07/22(月)03:38:11 やまね yamane_t@kadokawa.co.jp [URL]
91年卒同期会再び [210.232.24.196]
6月30日の同期会は、無事終了しました。
でも当日の出席者は4人とちょっと少なめ。
そこで8月にもう一度、ということになっております。
幹事は前回同様(って岩佐くん、来なかったんだけどね)
岩佐くんと山中さんです。
まだ日程は調整中なので、心当たりのある方はぜひご一報を!

原稿待ちでこんな時間。早く書いてよ、Kセンセイ!
157 02/07/14(日)22:28:44 ふくしまさとし h-amazon@kb3.so-net.ne.jp [URL]
質問 p6237ac.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [219.98.55.172]
今年のOB会はいつ?
例年の如く、9月の頭でしょうか。
会社のスケジュールを調整する必要があるので、
お早めにご連絡くださいませ。幹司さま。

ところで…高速花火大会、今年はひょっとすると参加できるかも。
初参加。かも。どきどき。
156 02/07/14(日)22:03:01 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
高速花火大会 [211.123.205.201]
第21回高速花火大会は、8月10日(土)19時からの予定です。

千葉市美浜区 真砂中央公園(京葉線検見川浜駅の北方)で例年通り行ないます。今年は台風が来ないといいな。

参加資格は0歳〜99歳までの全てのCHB関係者です。
会費は社会人2000円、学生1000円、中学生以下無料です。
皆さんのご参加をお待ちしています。

地図は
http://www.mane-ana.co.jp/chb/
に載ってます。
155 02/07/04(木)02:08:39 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
RE:はじめまして(Res#154) AIRH032110006.ppp.infoweb.ne.jp [210.131.49.200]
おお、素晴らしい。現役の部長さんの投稿とは。

放送コンクールに1年生が放送コンクール参加とか凄いねえ。ラジオドキュメント部門で全国大会、素晴らしい。

これからも頑張ってください。

P.S.女子部員も集めてね。
154 02/07/03(水)15:34:56 板谷 郷司 sah@kun.ne.jp [URL]
はじめまして a006231.ap.plala.or.jp [210.153.6.231]
えー、はじめまして。
04年卒予定の板谷@現部長です。

下のNo.147の土屋先輩の発言で今年の新入部員のことについて気になさっているようなので放送室のPCにケータイをつないでネットをしながらお答えします。
今年、新入部員は当初5人入りました。すべて男です。
しかし、この前(6/28)を最後に一人やめてしまいました。
で、今の一年は4人活動しています。

つぎに、今年の今までの活動について報告させていただきます。
まず、6/7のNHK放送コンテスト朗読・アナウンス部門に一年生が3人出場しました。
その結果は芳しいものではありませんでしたが、後の6/12日、同大会ラジオドキュメント部門で予選通過し、6/21に県大会、見事全国への切符を手にしました。
そして、7/23.24.25に全国大会へと行く予定です。

以上で報告を終わります。
なお、県大会で獲得したトロフィー、賞状は放送室に飾る予定です。
153 02/06/23(日)17:33:00 やまね yamanet@1996.jukuin.keio.ac.jp [URL]
1991年卒、同期会です。 [163.139.59.209]
ご無沙汰しております。
突然ですが、来たる6月30日(日)午後7時から、
西千葉で、1991年卒(今年三十路を迎える方々)の同期会です。
幹事は山中さんと岩佐くん(たぶん)です。
連絡先の分からない方がいらっしゃるようです。
該当される方はご一報ください。
なお、宗像くんがちかぢかアメリカ留学とのことで、その送別会を兼ねています。
よろしく〜。
152 02/06/13(木)23:17:25 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
RE:みんな心配してたんですね(Res#150) AIRH032112020.ppp.infoweb.ne.jp [211.2.7.182]
さてと、中里先生、ここには時々顔を出すようだけど、自分のHPはどうなっちゃってるのかな?

更新は去年の1月からされてないし、掲示板に書き込みがあっても、全然返事してないし。

もしかして、パスワード忘れちゃったんじゃないかって、小島先輩が心配してます。
151 02/05/30(木)00:27:34 ふくしまさとし h-amazon@kb3.so-net.ne.jp [URL]
なに、濃い? pddc337.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.195.55]
俺より濃い?
かかってこんかい!

なーんてね。
俺よりも濃くって濃くってすばらしい方々の集団です。
俺はまだまだ、ひよっこでございます。

あー、先日の明菜ちゃんのコンサート初日まだ目に焼き付いてるー!
150 02/05/23(木)13:36:57 中里 nakazato@sympatico.ca [URL]
みんな心配してたんですね HSE-Toronto-ppp309133.sympatico.ca [64.231.87.65]
とにかく新入部員の定着まであたたかく見守りませう。
三代目?一人放送部が出ませんように。

私の方は修士の卒論をクリア、
あさって科目の最終成績が出て、多分問題なければこのまま6月11日に
卒業です。卒業決まる前から
飛行機のチケットも取ってて、ちょうど一ヵ月後に
帰国という具合です。まあ、長かったというか。
仕事のことよりも早く母子家庭状態を解消させねば・・・

149 02/05/23(木)00:44:53 中後 daic@seaple-n.icc.ne.jp [URL]
すばらしい cr2-30-210.seaple-n.icc.ne.jp [210.170.30.210]
新入部員ですか!
うーん、濃いというのは気になりますね〜。
現役の(もしくは世代の近い)方、レポートお願いします〜。
それにしても、高校時代が懐かしい(^_^;)
148 02/05/22(水)23:29:49 やまね yamanet@1996.jukuin.keio.ac.jp [URL]
めでたい。 [210.232.24.196]
新入部員とは、こりゃまためでたいっスね。
辞めないように頑張って貰いたいモンです。
147 02/05/22(水)01:44:32 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
新入部員 AIRH03206015.ppp.infoweb.ne.jp [202.233.254.177]
連休前に、今年は濃い男子部員が5人入ったと聞いたのだが、
その後どうなったんだろう。
146 02/05/19(日)12:54:25 ふくしまさとし h-amazon@kb3.so-net.ne.jp [URL]
また間があいてしまいました。 pdd7ccd.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.124.205]
あれ、土屋様のカキコから1ヶ月以上もたっておりますね…。
稼ぎ時の日曜日なのにのんびり油をうっていていいんだろうか俺は…。
まーいーや。
今月はもう目標取ったしカードも取ったし文句は言われんでしょ。
職場が地元になってしまうと、ホント遠出する機会がなくなって、
家と会社の往復になってしまってます。はぁ…。
でも、ま、なんとか、生きてます。
皆様におかれましてもご機嫌よろしゅう。では。
145 02/04/16(火)22:09:14 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
モーニングとスピリッツ AIRH03253010.ppp.infoweb.ne.jp [210.229.8.44]
うぎゃーっ。
スピリッツだあ〜。そうだあ。今、スピリッツ読んでないから、そんな雑誌の名前すら忘れていたあ。モーニングは読んでるよ。


ビジネスのことなんか考えてもいないとしか思えないんですよ。うちのデジタルメディアは。
144 02/04/16(火)09:27:23 白谷 mail@shiratani.net [URL]
RE:大御所様、ごちそうさまでした。(Res#143) YahooBB237250014.bbtec.net [43.237.250.14]
『編集王』、僕も読んでましたよ。
一般誌に関わる者としては、
漫画誌の編集者との違いが興味深かったですね。

中里さんがおっしゃっているように、
インターネットは紙媒体にとっては脅威といえるかもしれませんね。
ただ、紙媒体はこれからも残るだろうし、
デジタルメディアにも編集者は必要になるはずなので、
作り手としては、ネットの普及は「脅威」ではないと思います。
ただ、土屋さんがウェブで書いてらっしゃったように、
新聞社が記事をネットで公開しているのは馬鹿げていますよね。
「どこで儲ける」っていうビジネスモデルの基本が、
まるでできてないように思えるんですよ。


ちなみに、こまけえことだけど、
『編集王』ってスピリッツでしたよね。

143 02/04/15(月)23:22:55 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
RE:大御所様、ごちそうさまでした。(Res#142) AIRH03227017.ppp.infoweb.ne.jp [202.219.168.83]
モーニングといえば、昔、土田世紀の「編集王」ってマンガがあって、
その中に、出版社で日陰の存在の営業部ってのが、ちらっと出てきた
ような。でも、やっぱ、出版社といえば、編集(担当)だわなあ。

そういえば、俺の兄貴は出版社で営業なんだ。大学の教科書だけど。
広告も大学の先生への売り込みもみんなやってるなあ。
142 02/04/15(月)14:51:40 中里 nakazato@sympatico.ca [URL]
RE:大御所様、ごちそうさまでした。(Res#140) HSE-Toronto-ppp308203.sympatico.ca [64.231.83.151]
日本のことはすでに浦島太郎状態になっている中里です。
呼ばれたようなので、とりあえず・・・

確かに土屋さんのおっしゃるとおりです。妻の友人の
編集者(独立系も含め)の何人かとも話したことがありますが、
どちらかというとのほほんとしていて
あまり販売のことは話題に上りませんね。漫画喫茶がどうのこうの
という話はしたことがあります。
(もっとも管理職に近い上の方は若干意識は違うのかもしれませんが)

むしろもうここ数年来言われている問題かもしれませんがinternet
の台頭の方が脅威のようです。インターネットを読む時間というよりも
みながHPを運用する時代ですから、ちょっと誇張が入ってますが
「1億総編集者」みたいなことを言ってました(HPの編集はかなり
時間がかかるという意味で)。こういう時間の
コマ切れのようなところを漫画は得意としてきましたからね。ただこれは
出版業界すべてにあてはまりそうな気がします。


141 02/04/15(月)09:49:06 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
RE:大御所様、ごちそうさまでした。(Res#140) AIRH03241028.ppp.infoweb.ne.jp [202.219.232.190]
いやどうも、いやどうも。

編集の人はあんまり再販には興味ないでしょうから、家庭でもけんかにはならないのでしょう。旦那が公取、奥さんが新聞社の販売なんてったら、想像するだけでも恐ろしい。

なお、僕のとこは販売局です。営業局はうちの会社では広告やってるとこなのでよろしく。
140 02/04/15(月)02:53:18 やまね yamanet@1996.jukuin.keio.ac.jp [URL]
大御所様、ごちそうさまでした。 [210.232.24.196]
まだ会社で仕事中のやまねです。↓にあるとおり、先日大手町の産経
新聞社(すごく綺麗なビルです)へ仕事で立ち寄ることがあり、営業
局に土屋さんを訪ねて参りました。4月の拡販でお忙しい中、眺望の
よい社食でお茶に誘っていただきました。なんだかワタクシ、就職活
動中の学生みたいでした。ふふっ。(もう今年で30といふのに。)
そうそう、「モーストリークラシック」は無事購読(4月から産経新
聞とってるので、本屋さんで買うより安くなる。なんてったって、
「クラシックアワー」の担当でしたからね。5月の小沢征爾の「ドン
・ジョバンニ」が楽しみ。)できました。それにしても、大学生のC
HB・OBが見ていたら、是非うち(角川書店)にもOB訪問に来て
くださいな。歓迎するよん。
中里先輩、お久しぶりです。再販制打倒の急先鋒だったのに、業界ト
ップにお勤めの奥さまとはこれいかに?(笑)
139 02/04/05(金)01:07:39 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
山根君登場 fwisp9-ext-y.docomo.ne.jp [210.136.161.69]
先般このbbsでお約束の山根君が昨4日産経新聞社に現れました。販売局内ですれ違い、あれっ見たことあるけど、局内では見ない奴だなと思いながらも5m程通り過ぎた時、後ろから声をかけてくれました。

今回はめちゃ忙しかったのですが、次回暇なときに飲みに行きましょう。

それにしてもよく俺が会社にいる時に寄ってくれました。
138 02/04/02(火)17:51:36 こじま先輩 kotori@kotori.org [URL]
RE:遅くなりました(Res#137) Q111203.ppp.dion.ne.jp [61.204.111.203]
> 過去ログをあげました。

ってあれじゃああんまりなので(^^),一応書式つけて,ついでに
旧ログ(Web ルートにあった chbbbs.html。あれでいいんだよ
ね?>中後氏)も上げておきました。

日付がついてないけど・・。
137 02/04/01(月)07:07:20 中後 daic@seaple-n.icc.ne.jp [URL]
遅くなりました cr2-30-231.seaple-n.icc.ne.jp [210.170.30.231]
おはようございます、中後@95卒です。

過去ログをあげました。
遅くなってしまい、ごめんなさいでした。
136 02/03/30(土)17:11:41 土屋@i-mode yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
おやおや縁があるねえ fwisp5-ext-y.docomo.ne.jp [210.136.161.8]
山根君こんにちは。へえっ、角川で産経担当ねえ。今度来る時は連絡してよ。1Fの受付で販売四部の土屋と言ってもらうか、名簿で調べて携帯に電話くれてもいいし、東京にいれば飯くらいごちそうしますよ。

ほうほう、中里の奥さんはモーニングか。ジパング毎週読んでます。
135 02/03/30(土)16:35:32 中里 nakazato@sympatico.ca [URL]
おやおや懐かしいお名前だ HSE-Toronto-ppp308238.sympatico.ca [64.231.83.186]
山根君、ご無沙汰です。おそらく
少なくとも5年以上はお会いしてないんですかね?

編集の仕事は端からみていても本当に時間が
不規則で大変だと思います。
ちなみに私の妻も山根君と同じ出版社系、
講談社の編集部で、週刊モーニングなる
雑誌にいます(ジパングなんかをやってました)。
私に先駆けて1月に日本に帰り、
ようやくあさって4月1日から1年8ヶ月に渡る
長い産休+育児休暇明け、職場に復帰です。


私の留学生活はここ1カ月が勝負です。日本語でも書いたことのなかった
90頁の論文が終わりに近づいてます。
最近は夜11時〜12時過ぎに図書館から戻ることが多く、
久しぶりの独身生活もあって
正直、精神的に疲れ気味です。時々気分転換に映画なり
ミュージカル(キャッツとか)、コンサート(この前はマタイ受難曲でした)
など文化的生活を週一回入れることにしてますが、かなり限界近いです。

ちなみに6月終わりごろに日本に戻りますが、職場の
どこに戻ってもロクなことがないので、まったく日本での生活様式がどうなるのか想像つきません・・・

とグチになりました。同期の皆さんにお会いしたら、ヨロシクお伝えください。この掲示板の存在も宣伝しといてください・・(笑)

134 02/03/30(土)10:31:38 やまね yamanet@1996.jukuin.keio.ac.jp [URL]
びっくり! [210.232.24.196]
91年卒のやまねと申します。徹夜明けでバイク便が来るまで会社でヒマだったので、たまたま「CHB」なんて検索してみたら、こんな立派なHPが出てきちゃってビックリ! しかも中里先輩やら福島の名前が!!(僕はこの間の世代。)なつかしや〜。お元気ですか? 土屋さんはきっと僕のことは分かんないでしょうね。むかーし何度かお会いしてますが・・・。産経新聞企画の書籍化とか担当させてもらうことがあって(角川書店の書籍編集部です)、大手町には時々出没してるんスよ。最近では、『誰か僕を止めてください』を担当しました。(あ、これは大阪社会部か。)『古代からの伝言』も担当編集です。なんだかご縁を感じますデス。OB会には今やちっとも行ってないけど、たまーに同期には会ったりしてます。ではでは。
133 02/03/29(金)18:52:05 こじま先輩 kotori@kotori.org [URL]
RE:ページ管理者及びそれより偉いサイト管理者様(Res#132) M021032.ppp.dion.ne.jp [61.117.21.32]
> 何、<blink>こっそり</blink>使ってるのかな。

???
132 02/03/28(木)01:48:04 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
ページ管理者及びそれより偉いサイト管理者様 AIRH03279021.ppp.infoweb.ne.jp [202.219.86.151]
ありがとうございました。ようやく、リンク切れが解消しました。

何、<blink>こっそり</blink>使ってるのかな。

そうそう、トップページの一番下にある、このページのリンク先ってのも古いな。
131 02/03/27(水)23:42:08 中後 daic@seaple-n.icc.ne.jp [URL]
ご迷惑をおかけしました cr2-30-122.seaple-n.icc.ne.jp [210.170.30.122]
こんにちは、中後@95卒です。

いろいろと不手際があって申し訳ありませんです。
今、過去ログ他準備中ですので、もうちょっとお待ち下さい。

古川さん、お久しぶり〜。
今度のOB会でお会いできたら良いですね。
130 02/03/27(水)19:10:03 サイト管理者 kotori@kotori.org [URL]
RE:リンク切れ(Res#126) M021032.ppp.dion.ne.jp [61.117.21.32]
リンク切れのチェックを行いました。
時間があったら,コメントも書き直してね >中後氏
129 02/03/27(水)01:11:52 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
RE:いやーこんなページあったのですね。(Res#128) AIRH03263012.ppp.infoweb.ne.jp [210.131.37.238]
あっ、同学年に同姓同名の人がいる古川さんだ。
128 02/03/27(水)01:04:07 お気楽 chiaki@tbb.t-com.ne.jp [URL]
いやーこんなページあったのですね。 217.net061198112.t-com.ne.jp [61.198.112.217]
坂本・古沢と同じ代の古川というものです。
OB会には毎年でたいのに大学のテスト日程のせいでカオをだせず4年が経過してしまいました。

今年度の教育実習で県千葉にもどるので、現役の方と交流できればと思ったのですが、OBの方が多いのでしょうか?

とりあえず中後先輩お久しぶりです。
127 02/03/26(火)02:45:10 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
伝言板の過去ログ AIRH03299000.ppp.infoweb.ne.jp [202.219.201.194]
この伝言板の過去ログが、当然のことながらケツから順番に消えて行ってるんだけど、過去ログ見られるように整理してくんないかなあ。

まだ、30件くらいだけど。
126 02/03/26(火)02:31:27 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
リンク切れ AIRH03299000.ppp.infoweb.ne.jp [202.219.201.194]
ページ管理者さま
またはそれより偉いサイト管理者さま

リンクのページにある、私のホームページアドレスは、過去再三変更をお願いしたにも関わらず、古いままに未だに放置されています。ニフティが自動転送してくれているうちはよかったですが、ついに自動転送されなくなりました。

ついては早急にアドレスの変更をお願い致します。なお、サイト管理者自身のホームページアドレスも当然変更されるべきだと思います。

ついでに言えば、ちしゃねこさんのページも移転しています。(但しほとんど更新されていないが)これについては、私のHPのリンクページに新旧両方載っていますので参考まで。
125 02/02/19(火)12:26:03 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.com [URL]
今年は [211.123.205.201]
今年2月28日は野本先輩の17回忌です。

ちなみに家族の方々の17回忌法要は2月9日に済んでおり、我々は3月3日の日曜日に例年同様墓参りする予定です。
124 02/01/19(土)03:12:32 ふくはら yossy02@plum.plala.or.jp [URL]
すみません i000025.ap.plala.or.jp [218.47.0.25]
管理者の方は服部君より先輩の方ですね。
現役高校生の方のページかと早とちりしてしまいました。
表現に失礼があり(後輩の方々とか)すみませんでした。
こんな失礼な人間ですが、できれば連絡の方お願いします。
こちらの伝言板の用途としてはかなり違うかもしれませんが、
お許しください。
123 02/01/19(土)02:42:14 ふくはら yossy02@plum.plala.or.jp [URL]
はじめまして i007039.ap.plala.or.jp [218.47.7.39]
とつぜんすみません。いきなりですがお願いがあります。
私、実は99年卒の服部史哲君の主に幼稚園小学校の時の友達
でありまして、彼が転校してしまったので、中学までは連絡
はとっていたのですが、連絡がとれなくて。手紙を出すほど
ではないが電子メールで連絡はとりたいと思ってるので、もし
よろしかったら後輩の皆様、私のメアドにメールをくれるように
服部君に頼んでいただけないでしょうか。すぐにとは言いませんが
機会がある方はお願いします。一応彼の大学のメアドは発見
して送りましたが、更新されてないHPに載ってたメアドから
送ったので届くか、もしくは見られるかわからないので。
どうかよろしくお願いします。
122 01/12/25(火)18:07:43 こじま先輩 kotori@kotori.org [URL]
RE:千葉高HP(Res#121) N001202.ppp.dion.ne.jp [61.202.1.202]
ははあ,

http://www.edu.pref.chiba.jp/meibo/koukou.html

を見ると学校の番号がわかりますねえ。
121 01/12/22(土)00:32:18 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
RE:千葉高HP(Res#120) AIRH03223013.ppp.infoweb.ne.jp [202.219.18.47]
ふむふむ、なるほど女子高が002で東高が003で千葉商が004か。

ところで、中里君、HPが全然更新されないねえ。



日本では産経新聞(東京)の朝刊単独紙化、1部売り価格の値下げ、一般紙初の休刊日特別版発行に伴い、他系統の新聞社及びスポーツ新聞社から独禁法違反とも言えそうな妨害を受けながらも頑張っています。
120 01/12/21(金)16:36:17 中里 nakazato@sympatico.ca [URL]
千葉高HP HSE-Montreal-ppp127223.qc.sympatico.ca [64.231.227.168]
ご無沙汰です。
味も素っ気もないのですがこれは確かに千葉高のHPですね。

http://www.edu.pref.chiba.jp/hschool/001/
119 01/12/04(火)14:59:48 中後 daic@seaple-n.icc.ne.jp [URL]
【No117】を削除しました rkncic.riken.go.jp [134.160.240.1]
ジャディクス氏(info@jdcs.co.jp)によって
01/12/01(土)13:02:11に書き込まれた【No117】投稿記事を
明らかに本OB会とは関係のない宣伝行為と見なして
削除しました。
118 01/12/01(土)22:15:02 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
おまえ誰だ? AIRH03225003.ppp.infoweb.ne.jp [202.219.18.101]
このサイトの中の有名人ならハンドルでもいいけど、無名の人はちゃんと卒年と名を名乗って欲しいものだ。もしかしたら、関係ねえ奴か?関係ねえやつの宣伝投稿だったら削除しろよ>サイト管理者 or ページ管理者

※関係ある奴・・・CHB現役及びOB、同縁者、全国の高校放送部関係者、百歩譲って千葉高関係者
116 01/11/22(木)18:57:37 こじま先輩 kotori@kotori.org [URL]
名簿更新 N033082.ppp.dion.ne.jp [61.202.33.82]
名簿を更新しました。2001.11版です。

17日のライブにご来場いただいたあ・な・た!
ありがとうございましたぁ。
こなかったひとは・・ あとでライブCDを作るから
買うやうに。
115 01/11/16(金)10:53:19 中後管理人 daic@seaple-n.icc.ne.jp [URL]
頑張ってくださいね♪ cr2-16-175.seaple-n.icc.ne.jp [210.170.16.175]
こんにちは、中後です。

小島先輩、コンサート頑張ってくださいね!
私はちょっと都合が悪くて行けませんが、応援しています。

#近況報告
本日より(正確には昨日から、昨日はプレス公開日)横浜みなとみらい
地区にて「ロボフェスタ2001」が開催されています。
私も理化学研究所の一員として、参加しております。
そんなわけで、昨日までここ3週間くらい休み無しでした(^_^;)
今日はとりあえず一日休みですが、明日よりまたブース要員になります。
もしよろしかったら、是非お越し下さい。
114 01/11/10(土)12:03:03 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.com [URL]
上越新幹線20周年記念コンサート [211.123.205.201]
11月17日(土)小島先輩がキーボードプレーヤーで参加しているバンド、「上越新幹線」の5年半振りのコンサートが開催されます。
年齢的にあるいはメンバーの忙しさを考えると、これが最後になるかもしれません。小島先輩のプレーヤーとしての雄姿を見るチャンスはこれが最後です。

詳しくは下記のHPからご覧下さい。

http://www.mane-ana.co.jp/~jo2001/
113 01/09/27(木)12:51:07 中後@管理人 daic@seaple-n.icc.ne.jp [URL]
大変ですね rkncic.riken.go.jp [134.160.240.1]
なんか、放送部は大変なことになっていますね。
部員数が少ないので仕方ない面もあるのでしょうが(>_<)
もうちょっと使命感を持ってやって欲しい気もします。
112 01/09/26(水)18:25:04 土屋=大御所=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
文化祭 AIRH03205013.ppp.infoweb.ne.jp [211.125.23.207]
私は22日に行きました。
今年は千秋祭と題してやってたよ。もう、文化祭に関しては論評の余地な
しですな。

放送部に関しては、先頃mlでお伝えしたように、極めて憂慮すべき事態です。
2日目のプログラムを前日の時点でまだ決めていない。あるいは、大好き
なんだろうけど、「ゆず」の曲を延々かけ続ける番組をやっている。

等々、昼の番組の延長線上というより、完全な無法地帯放送と化している。
ちなみにサテスタのタイトルは「ミュージック・フェア」

唯一評価出来たのは、各団体のPRをMDにまとめて、CMとして流して
いたこと。それにしても、連絡が入ると曲の途中でも、連絡放送するし、
しかも、連絡したい団体の担当者がマイクでしゃべっているため、音声が
一定していない、非常に聞き苦しい放送をやっていました。

若干、苦言を呈して来ましたが、あの部員数ではどうにもならないと思い。
なんとか、部員集めをするよう、焼き肉食べながら叱咤激励してきました。
111 01/09/26(水)15:01:58 中後@管理人 daic@seaple-n.icc.ne.jp [URL]
文化祭 rkncic.riken.go.jp [134.160.240.1]
こんにちは、中後@95卒です。

>福島先輩
お仕事忙しそうですね。
先輩は音楽って何をされているんですか?

>中里先輩
お久しぶりです。
実は、私は今年、文化祭に行けなかったんです。
誰がいったんでしょうね?

と言うわけで、どなたか行った方、報告お願いします!
特に最近OBになった人たちとかよろしくね!
110 01/09/26(水)08:03:06 中里 nakazato@sympatico.ca [URL]
そういえば HSE-Toronto-ppp3491268.sympatico.ca [65.92.123.43]
文化祭はどうなったのでしょうか。卒業以来、とんとご無沙汰していますが、どなたかご報告お待ちしています。海外にいる私は無力そのものですが・・・ 
OB会の方もご無沙汰しています。でも9*年以降の出席者のお名前を見ると、ちょっと顔と名前が一致しなくなりはじめています。
109 01/09/26(水)01:11:42 ふくしま さとし h-amazon@kb3.so-net.ne.jp [URL]
先日はお世話様でした。 pae3a14.ickwpc00.ap.so-net.ne.jp [210.174.58.20]
また、何年かあとのOB会にて…。
仕事がだんだん忙しくなってきて、しかも責任度合い大きくなってて、
やりがいありますが、忙しい日々です。
あ、でも、音楽は忘れてないよ。自分で演奏するほうもね。

とりあえず、明菜様は永遠に不滅ですので、その辺よろしく。

はらびん。私にもメールをよこしなさい!

それではみなさまごきげんよう。
108 01/09/14(金)04:00:39 土屋=パンピー=保之 yt-tabibito@nifty.ne.jp [URL]
現役の名簿 sndi021n010.ppp.infoweb.ne.jp [202.208.39.11]
おーい若い奴、誰か早く現役の名簿手に入れてこい。そうでないと、いつまでもOB会名簿が更新されないじゃないか。
107 01/09/02(日)00:12:21 土屋=パンピー=保之 yt-tabibito@nifty.com [URL]
文化祭 sndi022n056.ppp.infoweb.ne.jp [202.208.49.12]
だぁ〜っ、文化祭22、23日ってまじかよ。
つくる会の総会とかぶっちゃったい。今まで一度も出てないから、今年ぐらい出ようと思ってるのに。
今年もまた、土曜日に文化祭見に行くしかないな。今回は連休で月末の日数が少ないからきついんだよな。

えっ、文化祭行かなきゃいいじゃないかって?そうなんだけどね。
106 01/08/19(日)22:23:28 中後 daic@seaple-n.icc.ne.jp [URL]
昔のテープ cr2-16-107.seaple-n.icc.ne.jp [210.170.16.107]
おぉ!そんなに昔のがちゃんと残って居るんですね!

にしても、未だにMDじゃなくてカセットを使い続けている私って(^_^;)
なんか、時代に取り残されていく気分です。
カセットでも結構良い音するんですけどねぇ。
105 01/08/19(日)17:46:11 土屋=パンピー=保之 yt-tabibito@nifty.com [URL]
CHBサテライトスタジオ chiba1-33.pias.ne.jp [210.136.245.43]
私は1980年と81年のサテスタのテープを持っているのだが、
テープはいずれだめになるので、今MDに落としながら聞いている。

教室を借りてやっていたので、みんなの最大の悩みは観客動員だっ
た。でも、ちゃんと番組の体裁になっているから今聞いてもなかな
かいいな。

高山・早野コンビの千葉高の先生ベストテンは今聞いても面白い。

だいたいかかっている曲が懐かしい。しばらくはまりそう。
104 01/08/16(木)23:16:48 中後 daic@seaple-n.icc.ne.jp [URL]
RE:文化祭(Res#103) cr2-16-107.seaple-n.icc.ne.jp [210.170.16.107]
そう言えば、連絡ありませんねぇ。
OB会の連絡も無いし、どうなっているんでしょうか?
とりあえず、OB会の方は坂本さんに連絡をメールを送って確認中です。
103 01/08/14(火)00:27:08 土屋=パンピー=保之 yt-tabibito@nifty.com [URL]
文化祭 chiba1-23.pias.ne.jp [210.136.245.33]
そう言えば、文化祭の連絡が来ないんだが、今年はサテスタないんだろうか。
1年生が一人も入ってないとか、2年が1人しかいないとか、そういう状況
じゃないかと思っちゃう。毎年のことだが。

まあ、別にOB会の連絡が来ないことはたいして問題ではないのだが。。。
102 01/08/12(日)04:56:29 土屋=パンピー=保之 yt-tabibito@nifty.com [URL]
CHB高速花火大会2001報告 chiba2-16.pias.ne.jp [210.136.244.218]
今回は降雨確率50%と各地で土砂降りの雨が降る中、いつ雨に降られてもいいよう、例年より予算規模を半分に縮小しスーパーミニ超高速花火大会として実施する予定でした。結果として、7時20分に開始し、2度にわたる補正を重ねて例年比2/3の予算で、9時までかかって実行しました。この間ついに雨に降られず無事終了致しました。

今回は当初予算が低予算だったため、打ち上げ物等については例年よりかなり少なかったものの、最後に目玉として行った、400発(20連発×20本)乱れ打ちが大変好評でした。来年以降も目玉になると思われます。また、新しいナイアガラも好評でしたので来年は規模を拡大して行いたいと思います。さらに来年は念願の水上花火や自作スターマイン等にも挑戦したいと思っております。

来年こそ3年振りに雨の恐怖なしに、例年通りの規模で実施出来る事を祈り、また皆さんのご参加をお待ちして、ご報告にかえさせて頂きます。

なお、次回は2002年8月10日(土)7:00PMより、千葉市美浜区:真砂中央公園にて実施する予定です。
101 01/06/17(日)22:43:18 土屋=パンピー=保之 yt-tabibito@nifty.com [URL]
CHB高速花火大会2001 tokyo1-12.pias.ne.jp [210.136.241.22]
もうじき夏がやって来ます。今年も花火の季節です。
8月11日(土)19:00より、毎度おなじみの真砂中央公園で、
今年もCHB高速花火大会を行います。みなさん奮ってご参加下さい。
詳しい地図は小島氏のHPの中にあります。
中後くん、CHBのHPの中にも告知打ってね。あると思ったらな
いんだもん。

戻る